DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/07/23(水)   CATEGORY: リアル
徘徊

タイトルにあるとおり8月から四国、中国あたりを徘徊します。

目的はまったくなくただあてもなくふらふらぶらぶらと自転車で旅する予定です。でも行きたいところいっぱいあるのよね。淡路島にある野島断層見たいし、鳴門大渦見たいし、しまなみ海道走りたいし、原爆ドームとか壇ノ浦とかもいってみたいのよね。考えたらいっぱい出てきてきりがないし金もそんなにないから絞らないといけない!けどいってみたいところはいっぱいあるよね。ほかにお勧めな場所ねえかなー。あったら教えてくださいな。いくかわからないけどね
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: リアル
お食事
最近の食事といえばブラックバスでございます。

世間一般では生臭いといわれていますが臭いのは皮の部分なのでこれを上手に処理できれば・・・。

というわけで早速料理。画像がないのは仕様です。

手順は↓

①ブラックバスを釣ってきてしばらく(俺は30分程度)泥等を吐かせる。何があるかわからないからね。
②バスを昇天させましょう。方法としては、簡単なのはバスをつかんで頭をたたいてください。かなり強くやらないといけませんよ。滑るのでキッチンペーパーか何かでもったほうがいいかな。俺は包丁の側面でたたいていますね。終わったら塩で揉み荒いしましょう。滑りが取れます。
③頭をはずして内臓を取ってください。パパットやったほうがいいかも!
④三枚卸にします。身の部分から皮をはがします。このときに皮の表面が身につかないようにしないと臭くなります。はがし方は皮の端っこから身と皮を持って引っぺがします。お湯の中に身を潜らせるといいらしいですがやったことないです。
⑤食べるときは生はやめて、フライ、ムニエルがいいです!ムニエルにしましたけど

美味いですね。生にすると寄生虫とかの問題が出てきますので絶対やめ

てください。


ブラックバスの身は白身でスズキの仲間なので美味いです。
質問等はRS内かここでどうぞ。
書いてあるのは生きるためです。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2008/07/17(木)   CATEGORY: 未分類
はずめました
何を思ったかブログを始めてしてみました!
日記はRSとリアルがぐちゃぐちゃに混じったものになると思います^0^
ってことでよろしくお願いします。
ついでにガチホモではないですよっと。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 今日は何を食おうか. all rights reserved. ページの先頭へ
